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【速報】「Cyberpunk 2077」、日本のアニメに救われるwww
1: 風吹けば名無し ID:wT8L02Srp
Your positive reception surpassed all of our expectations. Thank you! 💚#Edgerunners pic.twitter.com/lpg13KvNg3
— Cyberpunk: Edgerunners (@edgerunners) September 28, 2022
9: 風吹けば名無し ID:pISeD0oU0
普通に面白かったわ
19: 風吹けば名無し ID:xe26WSmm0
こいつらレベッカを否定してたよな
後になってベストガールとか言いやがってメリケンはアニメの良さ解っとらんな
後になってベストガールとか言いやがってメリケンはアニメの良さ解っとらんな
29: 風吹けば名無し ID:09zfPXWza
>>19
社内投票までして排除しようとしてたらしいな
結局こういうキャラが正義なんや
社内投票までして排除しようとしてたらしいな
結局こういうキャラが正義なんや
28: 風吹けば名無し ID:PMsCZ9wE0
トリガーやからそのうち見るけど実際トリガー的にどのレベルの仕上がり?
35: 風吹けば名無し ID:DyAAy9D80
ニンジャスレイヤーもこのクオリティで作りなおしてくれや
40: 風吹けば名無し ID:12n1voCT0
アニメやばかったしな
ここ数年でダントツで面白かったわ
ここ数年でダントツで面白かったわ
41: 風吹けば名無し ID:GW6UL9mX0
ゲームやってないから用語とかいっぱい出てくると混乱したわ
45: 風吹けば名無し ID:g0HhLJqu0
これゲーム自体にも原作あるんやな
原作→ゲーム→アニメ
で3段階の解釈がされとるというのはちょっと面白い
原作→ゲーム→アニメ
で3段階の解釈がされとるというのはちょっと面白い
55: 風吹けば名無し ID:kkgCDByl0
>>45
原作ゲームは時代が違うんやなかった?
原作ゲームは時代が違うんやなかった?
46: 風吹けば名無し ID:O4zisN490
正直めっちゃ良かったわ
サイバーパンクなのに中身ジュブナイルで心に残った
サイバーパンクなのに中身ジュブナイルで心に残った
47: 風吹けば名無し ID:6Y3Bd5q70
もう一回ちゃんと見てみようかな
48: 風吹けば名無し ID:jROvmVIKp
ストーリーはありきたりやがアクションは目を見張るもんがあるな
49: 風吹けば名無し ID:iSatV6BS0
ゲームの開発会社はアメリカじゃなくてポーランド
52: 風吹けば名無し ID:12n1voCT0
最初は専門用語のオンパレードやし取っ付きにくさは感じた
勢いで乗り切れるレベルやけど
勢いで乗り切れるレベルやけど
56: 風吹けば名無し ID:RZndsoxpa
トリガーはリトアカ続編作れよ😡
61: 風吹けば名無し ID:cTkZ61/b0
キャラデザがまだまだアメコミやん
63: 風吹けば名無し ID:0gRm+YxqM
>>61
キャラデザとかタッチはめっちゃ日本アニメやぞ
キャラデザとかタッチはめっちゃ日本アニメやぞ
70: 風吹けば名無し ID:aJkQDq/bp
>>61
おまえ元の原案知ってんのか?
おまえ元の原案知ってんのか?
88: 風吹けば名無し ID:23wGBAZ1a
>>61
濃いだけで普通に日本のアニメ絵やろ
濃いだけで普通に日本のアニメ絵やろ
65: 風吹けば名無し ID:/aXxOdpHd
面白いしクオリティも高いけど最後もやもやするしなんJが持ち上げすぎな感もある
もっと賛否両論あってええやろ
もっと賛否両論あってええやろ
69: 風吹けば名無し ID:kkgCDByl0
>>65
ワイはあれがベストに近い終わり方やと思うで
ワイはあれがベストに近い終わり方やと思うで
67: 風吹けば名無し ID:UnkwTm4F0
SFの哲学的な問いみたいなのはゲームでやってるし
パンクに突っ切ったのが良かった
パンクに突っ切ったのが良かった
68: 風吹けば名無し ID:Ly/Kn2le0
これのおかげでwitcher4よりサイパン2のほうが早く出そうやな
78: 風吹けば名無し ID:xq0C3uc9d
>>68
ナイトシティって箱自体は傑作なんやから
シナリオと作り込みさえ直せば普通にやり直せると思う
ナイトシティって箱自体は傑作なんやから
シナリオと作り込みさえ直せば普通にやり直せると思う
71: 風吹けば名無し ID:Exs3oM7n0
一番いいところは”グダり一切なし”なところなんだよなあ
これだけは世界中のクリエイターに見習っていただきたいね
これだけは世界中のクリエイターに見習っていただきたいね
79: 風吹けば名無し ID:t181HhMt0
>>71
丁寧に描くのをグダグダとかいうやつらもおりますからなあ
丁寧に描くのをグダグダとかいうやつらもおりますからなあ
84: 風吹けば名無し ID:Fq2yc+Fd0
萌え絵じゃなかったら観てた
94: 風吹けば名無し ID:ETIHITfO0
エウレカセブンぽくて面白かった
95: 風吹けば名無し ID:Exs3oM7n0
死んでも目的を果たすっていかにも日本人にウケそうなハッピーエンドだと思うんだけどな
映画のレオンと似たようなもんと考えればなおさら
映画のレオンと似たようなもんと考えればなおさら
96: 風吹けば名無し ID:ErR9SCl5a
ほんへも3年かけたアプデでようやく完成品になったからプレイしてほしい、でもミドル以上のPCやないとグラフィックは微妙やから気をつけろよ
101: 風吹けば名無し ID:5StSJZDyd
サイバーパンクせっかくきゃら作ってもFPS固定なの無能やわ
103: 風吹けば名無し ID:OW80X1pp0
ロールプレイ出来るストーリーにしてナイトシティの入れる場所とか増やしてメトロ乗れたり飲食モーション増やしたり車で飛べるようにするだけで神ゲーになるわ
112: 風吹けば名無し ID:qjcfATFv0
実際ゲームの方は一人称視点がイマイチやなと思うとこ多いわ
いちいちアイテムに視線合わせんと拾えないとか交通量多すぎて道路渡るとき左右確認せと轢かれやすいとかめんどい
いちいちアイテムに視線合わせんと拾えないとか交通量多すぎて道路渡るとき左右確認せと轢かれやすいとかめんどい
116: 風吹けば名無し ID:8DbUUOi10
ネトフリなんで日本のアニオタは盛り上がってない模様
120: 風吹けば名無し ID:qy9N1dzO0
救ったのはトリガーな?
121: 風吹けば名無し ID:ErR9SCl5a
ほんへがようやく完成したから大型DLCも出るみたいやしPS5かゲーミングPCある奴はやってみてほしい、でもPS4版は絶対におすすめできん
125: 風吹けば名無し ID:2Xv17nVVa
あれだけやらかして続編開発するとかいう狂気
素材を無駄にしたくないのは分かるんやが
素材を無駄にしたくないのは分かるんやが
143: 風吹けば名無し ID:uRJ6wAz60
>>125
言うて2000万本売れたしウィッチャーシリーズもいまいちゲーの1作目から順当に進化させていって3で確変起きたわけで作らない理由ない
言うて2000万本売れたしウィッチャーシリーズもいまいちゲーの1作目から順当に進化させていって3で確変起きたわけで作らない理由ない
146: 風吹けば名無し ID:XSW8MKPI0
>>143
一理あり過ぎる
一理あり過ぎる
148: 風吹けば名無し ID:lK0a3YOJa
>>125
国家プロジェクトやから資金は実質無限やぞ
国家プロジェクトやから資金は実質無限やぞ
156: 風吹けば名無し ID:23wGBAZ1a
>>148
国家プロジェクトの五輪開会式見せたろか?
国家プロジェクトの五輪開会式見せたろか?
135: 風吹けば名無し ID:XuPJLKt70
1話見たが海外臭さなくてよかったが製作は日本だったか
140: 風吹けば名無し ID:9oHlhxPi0
ゲームはジョニーとかいう年中生理で常に嫌な予感感じてるおじさんのせいで気が散ってしゃーないわ
あれもっとやりようあったやろ
あれもっとやりようあったやろ
144: 風吹けば名無し ID:NjdxfysC0
なお、ユーザーから新DLCを求められるも続編を作ってるため出来ない模様
145: 風吹けば名無し ID:qjcfATFv0
>>144
どういうことやねん
来年DLC出るって発表されたやん
どういうことやねん
来年DLC出るって発表されたやん
147: 風吹けば名無し ID:r2cnlMcMp
てかレベッカ出すなって言った外国人アホやろ
トリガーのゴリ押し大正解やろ
トリガーのゴリ押し大正解やろ
149: 風吹けば名無し ID:Exs3oM7n0
ソニー「もちろんPS4もPS5も同時リリース余裕だよなぁ?」
CDPR「できらぁ!」
これ無くせば続編は化けるんじゃないかな
バグ取りとハードごとの最適化出来てれば良作って当初から言われてたしね
CDPR「できらぁ!」
これ無くせば続編は化けるんじゃないかな
バグ取りとハードごとの最適化出来てれば良作って当初から言われてたしね
160: 風吹けば名無し ID:rFufeCnZ0
>>149
こないだのVer.1.6でPS4と箱Oneは終わりや
有料DLCはPCと新世代機のみ
こないだのVer.1.6でPS4と箱Oneは終わりや
有料DLCはPCと新世代機のみ
168: 風吹けば名無し ID:i7jGzUQL0
>>149
そもそも最適化以前に自由度もコンテンツボリュームも無さ過ぎたのもあるからそれ以前やろ
サイパン1本すら開発体制ガタガタだったのに5本プロジェクト控えてっから!って経営陣何も学習してないし
そもそも最適化以前に自由度もコンテンツボリュームも無さ過ぎたのもあるからそれ以前やろ
サイパン1本すら開発体制ガタガタだったのに5本プロジェクト控えてっから!って経営陣何も学習してないし
150: 風吹けば名無し ID:vqc3agAS0
FF15のアニメはどうしてああなった
151: 風吹けば名無し ID:xqWf9WeJ0
OWもアニメ化してから2出せば良かったのに
153: 風吹けば名無し ID:rFufeCnZ0
死を美化しすぎてないとこは潔くて良かったな
コーポがいくらクソだろうとサイバーパンクたちも結局は自業自得のならず者やし
ジャッキーみたいに被害者風に見せられるとちょっと寒い
コーポがいくらクソだろうとサイバーパンクたちも結局は自業自得のならず者やし
ジャッキーみたいに被害者風に見せられるとちょっと寒い
154: 風吹けば名無し ID:5/CGRu060
なお日本のネトウヨの押し付けがましさが祟ってか
最近はオタクコミュニティの中で
「このアニメ音楽抜きで見たらたいしたことないな」
という論調が高まってきている模様
最近はオタクコミュニティの中で
「このアニメ音楽抜きで見たらたいしたことないな」
という論調が高まってきている模様
163: 風吹けば名無し ID:Exs3oM7n0
>>154
音楽抜くとかいう特殊な条件付きでないと叩けない無敵のアニメじゃん
音楽抜くとかいう特殊な条件付きでないと叩けない無敵のアニメじゃん
170: 風吹けば名無し ID:5/CGRu060
>>163
感動を誘う要素として作中で流れる音楽の効果が最も高い事に気づきはじめてんだよ
実際各音楽の再生数も伸びまくってる
感動を誘う要素として作中で流れる音楽の効果が最も高い事に気づきはじめてんだよ
実際各音楽の再生数も伸びまくってる
172: 風吹けば名無し ID:UnkwTm4F0
>>163
楽曲センス抜群よなあ
盛り上げるのうますぎる
楽曲センス抜群よなあ
盛り上げるのうますぎる
157: 風吹けば名無し ID:b/EJorJP0
ウィッチャー1とかいうクソゲーをここまで育てたわけやしサイパンは全然チャンスあるよな
少なくともメディアミックス路線に活路は見いだせた
少なくともメディアミックス路線に活路は見いだせた
158: 風吹けば名無し ID:/2bsNuVi0
キャラデザの吉成曜のおかげやろ
オタクからにわかオタクまで幅広く刺さったデザインにされとるし何より今っぽさがある
オタクからにわかオタクまで幅広く刺さったデザインにされとるし何より今っぽさがある
159: 風吹けば名無し ID:vFCNFHwa0
ちょっと静止画が多かったのが気になったな
164: 風吹けば名無し ID:qjcfATFv0
ぶっちゃけ今石ってもう中島かずき脚本やないほうがええ作品になるんちゃう
エッジランナーズは良い意味でクドさが抑えられてた
エッジランナーズは良い意味でクドさが抑えられてた
166: 風吹けば名無し ID:9VcdYsKZ0
これ王道ストーリーやけどキャラも演出も音楽も最高やったわ
169: 風吹けば名無し ID:9VcdYsKZ0
ゲーム本編は別物の聞いて残念や
178: 風吹けば名無し ID:QYHAbddT0
NHKワールドで特集されとるで
162: 風吹けば名無し ID:DLR+BtKP0
内容分からんけど海外で人気ってのは聞くわ
良かったやん
良かったやん
引用元:
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1665120413
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